2012年11月19日

エヴァンゲリヲンと私

さかのぼる事10数年前、私は飲食店で働いておりまして、定休日が水曜日。

ある休みの日、まだちっちゃかった長男くんは保育園、カミさんは仕事へ。

映画でも観に行くかと、1人で映画バットマン(シュワちゃん出演)を。

見終わって外に出たら何やら行列が出来てて、何あるのか興味がわいたから、そのまま列の中に。

待ってる間に近くの連中が盛り上がってて、聞き耳立てるとアニメの映画かと。そのまま一緒に映画館へと入って行きました。

劇場版 新世紀エヴァンゲリオン‥‥

これが出逢いの時でした。

ホントに何の情報もなく、なのにあの常識はずれな問題作を見せられたから

「ナニコレ???訳わからん!何この気持ち悪い話!!」

でもこのアニメが持ちうるパワーって言うか圧倒的な何かが気になって、その夜ビデオ借りて一話から見始めたら

ドォォォっぷりハマりこみました。

その頃はまだネットとか無かった時代だから、今ほど情報が集まらなくて、見れば見るほど謎が出てきて。気になっても次の話がビデオ化されるのに時間がかかって、だから又気になって気になって‥‥

自分の中で完結するのに2年かかりました(涙)

そんなだったから、自分史では封印し子供らにも教えずにしておりました。

数年前から「新劇場版」として再映画化されておりますが、第1段はストーリーは変わらないらしかったから見に行きませんでした。



第2段はまったくの別ストーリーらしく、やはり興味がわいてきたので当時中1長男くんとその友達2人を連れてレイトショーに

その結果‥‥

再燃!!大炎上(((^_^;)

いやっぱりオモシレー♪

しばらくはYOUTUBEやニコ動で関連動画ばっっっかり見ておりました.

そののぼせっぷりの最たる話が、

晩御飯の時、そのエヴァの話が出て思わず口にした

「綾波レイは俺の長女!」

家族一同ドン引きさせてしまいました。

11月17日

ついに第3段が封切りします。

もちろん観に行きますが‥‥

44才としての立ち振舞いを大切にしたいと思います。

byかかりちょう
















posted by 蔵人 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

にっくきガム

先週の土曜日、家族の用事で下関に行きました。

久しぶりの長距離運転なので普段は噛まないのですが眠気覚ましにガムを噛みながら運転することにしました。

すると「がりっ」と音が・・・

「まさか!」と思いつつガムを出してみると、

やはり先月歯医者で埋めたばかりの詰め物が取れていました。

それを見た瞬間、「またか…」と。

先月半年通った歯の治療がようやく終わり喜んだのもつかの間でまた歯医者に行くことに…。

「なんでガム食べたんだろう。食べなければよかった。簡単に詰め物とれすぎ(`o´)」

後悔と怒りがこみあげてきました。

そして運転中にもかかわらずいらいらがつのり「ウォー」と叫んでいました。

いつになれば歯医者と縁がきれるのだろう・・・。

次こそ最後と願いつつまた歯医者に行ってきます・・・

byもとらがーまん





















>
posted by 蔵人 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

一日の日課

1歳9ヶ月の娘がパズルに夢中です。

121106_2006~01.jpg

朝起きるとすぐにパズルを持ってきて「パズルやろう!」と言います。

「パパ、今から仕事だからまたやろうね。」と言うと、しぶしぶ一人でやりはじめます。

夜寝る前にもパズルを持って私のもとにやってきます。

その時はいっしょにやり。完成すると別のを持って来るので

「これでおしまいね。」

と言って一日2つは完成させてから寝ます。

4歳の息子もパズル好きなので我が家には10種類くらいあり、今は26ピースの簡単なパズルなのでよいのですが…。

これから上達するにつれてピースの数が増えてくると思うと・・・ぞっとします。(実はパズル苦手なんです(;_;))

でも楽しそうにパズルをしている姿が見たくてついつい付き合ってしまい、今では日課になっています。

byもとらがーまん













posted by 蔵人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

