2012年12月17日

友達

私の長男(幼稚園の年少)に初めての友達ができました。

幼稚園では主に3人で遊ぶことが多いらしく、息子は仲のいい友達2人を「仲間」と言ってます。

先週友達の家に初めて母親同伴で遊びに行き、今週は私達の家に2人の友達がお母さんと一緒に遊びに来ることになりました。

息子は初めて自分の友達が家に遊びに来ることに「お客さんが来る!」と言ってすごく楽しみにしていました。

私の子供の頃は近所に同年代の子供が沢山いてよくみんなで遊んでいたのですが…。

今は近所に同年代がいないので幼稚園を年少から入れて正解でした。

友達が遊びに来た日、仕事から帰って真っ先に「どうだった?」と息子に聞くと「楽しかった!」と言いました。

妻の話では友達が来るまで家の前の道路でそわそわしながら待っていたそうです。

その光景を想像するとなんだか「かわいい!」って思えてきます。(すごく親バカです)

友達が来ると3人ですごく遊んだみたいで、疲れたのかこの日の夜はいつもより早目に就寝しました。

やはり友達っていいものですね。

そう言えば友達とずいぶん飲みに行ってないなぁ…。

byもとらがーまん











posted by 蔵人 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

12,12,12・・・

先日、朝食しながら新聞ながめてたら、


「今日って 2012年12月12日なんじゃぁ(^o^)」


一緒に食べてた長女に教えたら

「じゃぁ12時12分になったらぜんぶ12が並ぶね」

思わぬイベント発生に、私も何かせにゃぁいけんとの強迫観念にとらわれて‥‥

でもまぁ〜昼休み休憩中に出来る事なんて、この程度ですよ↓↓

IMG_20121212_121240.jpg

でもこのトラックの時計の撮影、もしこの1分間のシャッターチャンスすら逃すようなら‥どんだけショボい奴なんだと、変なプレッシャーに追い込まれておりました。


分からんよ〜会社からの電話がきたら(-.-)

よく考えたら、こういうのもうできないんよね?


だって13月ってないもん(⌒‐⌒)

byかかりちょう












posted by 蔵人 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

眼鏡

先日妻の眼鏡の修理の為、久しぶりに眼鏡屋さんに行きました。

お店でたくさん並んでいる眼鏡を見ていると「いいな〜、欲しいな〜」と思う眼鏡があり、それと同時に私の結婚式のことを思い出しました。

結婚したのは約5年前、当時私は結婚式場でアドバイザーの仕事をしていました。

そのころ私は眼鏡に興味があり4種類の眼鏡を持っていたのでこれらをひそかに披露宴の演出に取り入れました。

結婚式当日衣裳を3点着たので、お色直しに合わせて眼鏡直しもo(^-^)o

自分の中ではいい出来だったので反応が楽しみだったのですが、気付いて声をかけてくれたのはたった1人でした(T_T)

懐かしい思い出がよみがえり、気に入った眼鏡を買おうかただいま検討中です!


byもとらがーまん

















posted by 蔵人 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

