2013年01月17日

朝の楽しみ

私の朝食は毎朝納豆ご飯と味噌汁です。

以前はパンとコーヒーだったのですが、納豆の成分が血液をサラサラにする効果があると聞き、血液中の悪玉コレステロールが高い私は毎朝食べることにしました。

納豆と言っても種類がたくさんあるので見た目で美味しそうなのを買ってきて食べています。

そんな中たまたま先日あるテレビ番組で、50種類の納豆を食べて表を作るという番組を見ました!

今の私にとても興味のある内容で、食べ始めてまだ2カ月くらいの私には食べたことのない納豆が沢山出てきて魅力的でした。

それと同時に「これらをすべて食べてみたい!」という欲望が出てきましたぴかぴか(新しい)

今制覇に向けて少しずつ種類を変えながら食べています。

これが私の朝の楽しみです。

ちなみに現時点での私のお薦めベスト3をご紹介すると、

第1位 おろしだれ納豆

第2位 元気納豆(昆布たれ付き)

第3位 とろっ豆です

by元らがーまん













posted by 蔵人 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

2013年 新年の決意

昨年の年末から今年の年始にかけて、懐かしい人に会いました。

小学生の時によく遊んでいた近所の4歳年下の男性(今は岡山在住)が子供を連れて遊びに来ました。

私の母親と彼の母親が仲良しで「孫同士を会わせよう」という試みでした。

約30年ぶりに会うと昔と違い身長は私よりはるかに高く

「町で出会っても気付かないな」と思うくらい変わっており

すっかりお父さんになっていました。


それから初詣の時には高校以来の同級生にばったり出会い「お互い年取ったね〜」って

彼女はすっかり2人の子供のお母さんになっていました。


私自身まだ若いつもりだったのですが(^_^;)

私も気が付けば2児の父。そして今年40歳!

2013年気持ちだけは若く持ち、目標に向かってチャレンジしていこうと思います!

by元らがーまん












posted by 蔵人 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

趣 味

5月に釣り番組「バレたらあかん」に出演して以来、いまだに

「最近釣りに行った?」

とお客さんからよく聞かれます。

私にとって釣りは中学生以来だったのですが、どうやら釣りが趣味だと思われているようです(^_^;)

収録の後 何度か息子を誘って行こうと思ったのですが

息子が 「行かん」

と言うのでなかなか行けず、実はあれから1度も行っていません。

この間久しぶりに休みの日に1人だったので「釣りに行こう!」と思ったのですが、

寒さに勝てず断念してしまいました。

先日スーパーの売り場で醤油を並べているとお客さんと出会い、また

「最近釣りに行った?」と。

そして目の前に並んでいる大きなスズキを指差して

「これぐらい大きいのが釣りたいね〜」と言われました。

確かに「こんなのが釣れたら面白いだろうな」と思いました。

スズキはともかく、春になって温かくなったら趣味として釣りを初めてみようかな〜なんて思ってます!


息子よ、父さんと一緒に釣りに行ってくれ〜。


byもとらがーまん














posted by 蔵人 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

