2013年02月16日

イクメン?」

先日の日曜日、子供二人を連れて徳山動物園に行きました。

普段私が子供二人を連れて外出することはほとんどないので不安だったのですが、妻が午前中健康診断の為一人で子供達の面倒を見ることに…。

リュックサックにお菓子と水筒と紙オムツを入れて出発!(妻が用意してくれました)

今回息子がスリランカから来るぞうさんに感謝の気持ちを込めた絵を描いていたので持って行くのを口実に…。

私は二人が「ママ〜」と泣き出しませんように、そして二歳になったばかりの娘が「うんち出た!」と言いませんようにと願いながら二人の手を繋いで歩きました。

何度も来ているので息子は勝手がわかっているらしく私の手を離し、先へ先へと行こうとするので「待って一緒に行くよ!」と言っては待たせ、娘はいつもの「抱っこ!」と言わず珍しくマイペースで歩いていたので娘に合わせました。

途中お菓子休憩をして再び歩き出すと恐れていたことが…。

娘が突然「ママは?」と言い出すと息子も「ママは?」と。

今にも娘は泣き出しそうです。

「やばい」と思った時、妻から救いの電話が鳴りました。

健康診断が終わって、動物園の近くまで来ているとのことでした。

私達は急いで見て回り、出口を出ると妻が笑顔で迎えてくれました。

三人で過ごした時間は一時間弱でしたが、子守りを無事終えて「ほっと」してます(^o^)/

byもとらがーまん














posted by 蔵人 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

とんだ災難

先日息子の通っている幼稚園で豆まきがあったそうで、可愛らしい青鬼のお面を作っていました。
oni1.jpg

そのお面を見て「今年は我が家でもやらねば…」と思い、2月3日の日曜日豆まきをしました。

私が鬼役になり子供達が「鬼は外、福は内!」と私めがけて豆を投げてきました。
oni2.jpg

中には思いっきり投げてきて「痛っ」と言う場面もありましたが楽しく豆まきを終え、みんなで年の数だけ豆を食べました。(私と妻は数を省略)

その後息子は豆まきで気持ちが高ぶったのか「戦いごっこをやろう!」と言い出したので、久しぶりに怪獣役をすることにしました。

始めてまもなく子供二人を相手していると、ちょっと息子から目を離したすきに 私の大事なところに息子の右ストレートが…(T_T)

あまりの痛さにうずくまり、息子を説教するはめに(`o´)

休みの日に子供達と楽しく遊ぼうと思いやったことがこんなことになるとは…。

久々にものすごく痛い目にあいました。
(痛かったけどあまりのいいパンチにびっくりしました。)

byもとらがーまん












posted by 蔵人 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

結 婚 式

先日久しぶりに結婚式に列席しました。

新郎・新婦共に以前勤めていた結婚式場の元同僚なので、宇部にある元職場に行ってきました。

約4年ぶりの再会でとても懐かしく会話も弾みました。

結婚式の楽しみといえば美味しい料理が食べれてお酒がたくさん飲めること。

好きな焼酎をいつもは晩酌で1杯飲む程度ですが、この日ばかりは「たくさん飲んでやろう!」と何日も前から楽しみにしてました(笑)

始まりは久しぶりの披露宴に感激していたのですが、料理が出始めるとエンジンがかかったように飲み始め、生ビール・瓶ビール・焼酎とハイペースになり・・・

いつしか頭痛が・・・

「しまった」と思い飲むのをやめましたが、頭痛はだんだんひどくなる一方・・・

披露宴は無事終了しましたが、宴後半は記憶が〜(T_T)


帰りの電車の中ではずっと寝ていました。


やはり飲み過ぎはいけないです。お酒ほどほどにします・・・

by元らがーまん











posted by 蔵人 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

