2013年04月05日

恐怖

先日約7年ぶりに歯を抜きました。

左上の親知らずです。

以前通っていた歯科で右上下の親知らずを抜いて「左の親知らずも抜きましょうね」と言われ、下の親知らずを抜くのがあまりにも痛かったのでその歯科に行くのを辞めてしまいました。
(当時左の親知らずは痛くなかったので)。

ところがこの親知らずが月日が経ち虫歯になってしまい、「抜くのは嫌だ!」と言って治療して銀歯を埋めてもらったのですが、

3ヶ月で1回、1週間で1回、1週間で1回と短期に3回も取れたのでさすがに歯科を変えて新しい先生に見てもらいました。

すると虫歯がかなりひどい為「抜いたほうがいいですよ」と言われ、抜くことに…。

あの時逃げなくて抜いてもらっていれば…と、後悔(T_T)。

その日は歯を抜く心の準備が出来ていなかったので、次回抜くことに。

日にちが近づいてくるにつれて以前の痛い記憶がよみがえりドキドキしていましたが、

「これで歯を抜くことはもうないだろう」と腹をくくり当日を迎えました。

椅子に座って麻酔を打ち作業はものの5分で終了。

「早っ!」と思いつつも「終わった〜」と喜んでいると

「抜いたところが落ち着いたら下も抜きましょうね」って…。

「ひぇ〜!」やっぱり虫歯になっていました(T_T)

下の歯はそう簡単にはいかないだろうと思うと、またしても恐怖の日々が始まります(ToT)

byもとらがーまん

















posted by 蔵人 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

うさぎの世話

先週の日曜日、家族4人で息子が通っている幼稚園に行きました。

この幼稚園ではうさぎを飼っていて順番でうさぎの世話をする当番があり,

今回はたまたま日曜日に当たったのでみんなで行くことに。

幼稚園に着きうさぎ小屋の前に行くと、うさぎは警戒心が強いらしく3羽いるうさぎはすぐ穴に隠れてしまいました。

そのすきに小屋に入り妻は慣れた手つきで手際よく掃除を始め、娘はほうきを持って妻の掃除の手伝いをしていました。
130310_1034~01.jpg

息子は動物が好きらしく穴に隠れたうさぎをなんとか外に出そうと餌をやっていました。
130310_1033~01.jpg

私はと言うと手伝いを何もせずに,

ただただ自分の子供達の写真を撮ろうと携帯のカメラをかまえているだけでした。パンチバッド(下向き矢印)

掃除が終わり小屋を出ると、ようやく3羽のうさぎが餌を食べに穴から出てきました(^O^)
130310_1042~01.jpg

byもとらがーまん














posted by 蔵人 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

マイブーム!

以前のブログ「朝の楽しみ」で私は毎朝納豆を食べていてお薦め納豆ランキングを紹介しましたが、あれからいろんな納豆を食べ続けついにランキングの順位が変わりましたのでまずご報告しておきます。

第1位だった「おろし納豆」が2位に後退し替わりに「たまご醤油たれ納豆」が第1位になりました。

これは納豆に玉子が入っているような感覚で大変美味しいのでお薦めですo(^-^)o

納豆を単独で食べるのも美味しいのですが、最近納豆にキムチを混ぜて食べるキムチ納豆にはまってます!

納豆とキムチの相性が非常によく、キムチが納豆の美味しさを

さ ・ ら ・ に   引き出してくれます。

しかもキムチ納豆は美肌効果があるということなので、このまま毎日食べ続けるともうすぐ40歳になる私の肌もピチピチになるかも…?

いやなるわけないか(^_^;)

以上私のマイブームでした。

byもとらがーまん













posted by 蔵人 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

