2013年02月16日

イクメン?」

先日の日曜日、子供二人を連れて徳山動物園に行きました。

普段私が子供二人を連れて外出することはほとんどないので不安だったのですが、妻が午前中健康診断の為一人で子供達の面倒を見ることに…。

リュックサックにお菓子と水筒と紙オムツを入れて出発!(妻が用意してくれました)

今回息子がスリランカから来るぞうさんに感謝の気持ちを込めた絵を描いていたので持って行くのを口実に…。

私は二人が「ママ〜」と泣き出しませんように、そして二歳になったばかりの娘が「うんち出た!」と言いませんようにと願いながら二人の手を繋いで歩きました。

何度も来ているので息子は勝手がわかっているらしく私の手を離し、先へ先へと行こうとするので「待って一緒に行くよ!」と言っては待たせ、娘はいつもの「抱っこ!」と言わず珍しくマイペースで歩いていたので娘に合わせました。

途中お菓子休憩をして再び歩き出すと恐れていたことが…。

娘が突然「ママは?」と言い出すと息子も「ママは?」と。

今にも娘は泣き出しそうです。

「やばい」と思った時、妻から救いの電話が鳴りました。

健康診断が終わって、動物園の近くまで来ているとのことでした。

私達は急いで見て回り、出口を出ると妻が笑顔で迎えてくれました。

三人で過ごした時間は一時間弱でしたが、子守りを無事終えて「ほっと」してます(^o^)/

byもとらがーまん














posted by 蔵人 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/323171521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。