2012年12月17日

友達

私の長男(幼稚園の年少)に初めての友達ができました。

幼稚園では主に3人で遊ぶことが多いらしく、息子は仲のいい友達2人を「仲間」と言ってます。

先週友達の家に初めて母親同伴で遊びに行き、今週は私達の家に2人の友達がお母さんと一緒に遊びに来ることになりました。

息子は初めて自分の友達が家に遊びに来ることに「お客さんが来る!」と言ってすごく楽しみにしていました。

私の子供の頃は近所に同年代の子供が沢山いてよくみんなで遊んでいたのですが…。

今は近所に同年代がいないので幼稚園を年少から入れて正解でした。

友達が遊びに来た日、仕事から帰って真っ先に「どうだった?」と息子に聞くと「楽しかった!」と言いました。

妻の話では友達が来るまで家の前の道路でそわそわしながら待っていたそうです。

その光景を想像するとなんだか「かわいい!」って思えてきます。(すごく親バカです)

友達が来ると3人ですごく遊んだみたいで、疲れたのかこの日の夜はいつもより早目に就寝しました。

やはり友達っていいものですね。

そう言えば友達とずいぶん飲みに行ってないなぁ…。

byもとらがーまん











posted by 蔵人 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。