2012年08月03日

脳内レシピ「鶏チャーシュー」

私、基本的に料理を作るのは好きな方でして、たまにだけど休みの日とかゴソゴソやっております。

そんなスッゴい料理はしませんが、ちょっと本屋で立ち読みしたのを再現したりしてます。

今、頭の中にあるのを作ってこのブログに載せれば中々のモノになるんでしょうが、アレコレあってすぐ出来そうもないので簡単に作り方だけでもと。

「鶏チャーシュー」

1)鶏モモ肉一枚、塩コショウして皮側を表にしっかり巻いて、型くずれ防止にタコ糸でシバる。

2)お酒を振りかけラップで巻いて、電子レンジで加熱。

3)中まで火が入ったら、ラップから出してスグビニール袋に入れ、当社自慢の(からあげもおいしくなる にんにく醤油)を鶏肉が軽く全体に浸かる程入れて空気を抜いて冷めるまでほっとく。

4)冷めたら冷蔵庫で一晩寝かせ、その日の夕飯に適当に切り分けて召し上がれ

夏の暑い日に鍋でグラグラするのはツラいから、電子レンジで加熱したってのがコツかな。

今度ちゃんと作ってみよ〜〜〜っと

byかかりちょう













posted by 蔵人 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

