2012年02月21日

高菜の漬け物の油炒め


近所の某百貨店で少し前から気にいってる高菜の油炒めがあるんですが、そう再々買いに行く時間が取れないので、自分で作って見ることにしました。

材料はまず高菜の漬け物。
これは特にこれと決めたメーカーの物でなく、近くのスーパーにあった美味しそうなやつを買いました。

image-20120221120319.png

それをザク切りにして、胡麻油で炒めます。
その際に、鷹の爪(無ければラー油又は七味唐辛子)と胡麻を入れます。
中火で3分ぐらいでしょうか。

味付けは高菜が漬け物ですでについてるので、香り付けの感じでうちのあまくち醤油を少々加えます。(あまくち醤油が無い時は砂糖を少々加えるといいですね)

簡単ですがとても美味しくて、ご飯によく合いますよ。
是非お試しあれ(・◇・)/~~~

image-20120221123335.png

posted by 蔵人 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

