2011年09月06日

からにん醤油のこんな使い方

からあげも美味しくなるにんにく醤油(略してからにん)を先日購入して頂いた東京の山下さんから
『我が家ではこんな風に料理に使ってますひらめき』とのメールを頂きました。


レストランにんにく醤油トースト

 フライパンにバターを入れ溶けたら、からにん醤油、パンの順に入れ焼く。
パンが溶けたからにん醤油バターは直ぐにパンに染込んでしまうので、軟らかくしたバターにからにん醤油を入れ、その混ぜたものを塗ってトースターで焼いても良しるんるん

レストラン豚しゃぶサラダのドレッシング

 生野菜(レタスや水菜、玉ねぎなど)の上にサッと茹でた豚しゃぶ肉をのせ、からにん醤油・オリーブオイル・レモン汁(ゆず汁でもOK)をお好みの量で混ぜかけるるんるん

レストランごはんせんべい
ご飯とにんにく醤油を混ぜ、ラップではさんで粒が多少残る程度に潰す(お好みでじゃこなどいれたり、七味を混ぜてもOK)。
上になっているラップを剥がして(フタをしない状態)でレンジでチン!おつまみにGoodでするんるん

その他、カレーやゴーヤチャンプルなどの炒め物の隠し味、卵かけご飯の醤油として使ってます。
にんにく大好きな我が家では、火を通さずに食べた方が好みでした。
にんにくの風味と醤油の甘さの絶妙な風味が、火を通して逃げてしまうのがもったいなぁ〜いハートたち(複数ハート)と、イロイロなものにかけたりつけたりしてそのままで食べています(山下談)ぴかぴか(新しい)

メールありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
話を聞いてみると、皆さん色々トライされてて楽しそうですね。
僕もさっそく『ごはんせんべい』をやってみようと思います〜超簡単そうなのであせあせ(飛び散る汗)


























【関連する記事】
posted by 蔵人 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224528484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

